Buscar este blog

21 jun 2022

JAPONÈS A2- Pierre

 昔々日本の北にある札幌という町に鶏侍が住んでいました。


うじおは素晴らしい武士でした。

午前に戦士になるために練習をしました。

午後に庭で野菜を植えました。

彼の美しい鶏の妻は毎日おいしい食事を作りました。

将軍は城に住んでいました。そこから川と山を見ることができました。美しい景色がありました。

城の中に貴重なものがありました。

ある部屋には金の卵がありました。

その部屋の前で2人の衛兵が見張りをしていました。

部屋に入れるのは将軍だけでした。

ある日うじおと妻は花見に行きました。

二人は川のそばに座っていました。

突然、将軍の衛兵がうじおに会いに駆けつけました。

そして将軍がすぐに会いたいと言っていることをうじおに伝えました。

うじおは妻にさよならを告げた後、城に向かって走り出しました。

うじおが城に着いたとき、将軍は金の卵が盗まれたと言いました。

衛兵は赤い羽を見つけました…この赤い羽が落ちていたことは、将軍の敵の忍者鶏が犯人であることを意味しましました。

将軍はすぐにうじおに金の卵を見つけるように頼みました。

うじおは忍者鶏に会いました。

人々を悲しませないために戦争を避けて金の卵を返すほうがよいと彼に言いました。

皆んなが貿易、芸術、科学で一緒に繁栄することができると言いました。そうすれば、誰もが幸せになります。

忍者鶏はそれに同意しました。

金の卵を返しました。

両方の地域は平和にそして幸せに暮らしました。