Buscar este blog

7 jun 2024

JAPONÈS A2- PRIMER PREMI- Noah Francisca Porto Morado

 猫の寺への旅

ナナは小さな猫です。ナナは魚を食べるのが好きで、魚屋ののじょせいがまいあさ1ひきあたえます。ある日、ナナはもう魚を食べたがりませんでした。ナナは今、魚よりもっと好きな食べ物を見つけたいと思っています。だからナナは、おいしい食べものをさがすためにやまへ旅にでる。

ナナはいちじかんぐらいあるいて、きのしたでねむってしまいました。

「その音は何ですか?」 ナナはかんがえました。
ナナはたちあがり、おとのほうへあるいていくと、かのじょのような猫がもっといるようでした。ナナはたちあがり、音のほうへあるいて行くと、かのじょのような猫がもっといるようでした。
ついたとき、おおきなたてものをみました。

おてらです!

ナナにあいさつするたくさんの猫がいました。

猫のおてら!

猫のおじさんがナナに近づいて、やさいをあげました。ナナはやさいをためして、とてもしあわせになりました。ナナはやさいをためして、とてもしあわせになりました。
「おいしい!」ナナは言いました。
ナナはこれからずっとねこのおてらで食べることにします。
おそらくいつかべつのてらにふたたび旅をするかもしれません。