Buscar este blog

6 jun 2024

JAPONÈS A2- PRIMER PREMI- Cesar Fernandez-Corroto Martin

いつに旅行したいか

 旅行について話すとき、みんな「どんな所に行きたいですか」とよく聞きます。でも、私が一番好きな質問は「どんな時にいきたいですか」というものです。タイムマシンで、時々東京の昭和時代を旅行します。もしあなたが行ったら、ルールはかんたんです:あなたの家族が会えませんし、何も 持って来ませんし、何もかえないで下さい。私はほかの場所やほかの時代にはきょうみがありません。去年江戸時代に旅行しました。れきしはおもしろいですが、とてもあぶなかった旅ですよ。日本語もちょっとちがいますから、ぜんぜんもどりたくないです。今年シティ・ポップのコンサートに行ってみたいです。たとえば、まつばらみきを知っていますか。かのじょは1975年から1978年まで六本木のクラブでよく歌いました。良かったら、一緒に行きませんか。