Buscar este blog

1 may 2024

JAPONÈS B1-PRIMER PREMI- Teresa Guazo covas

竜の旅


江戸時代に竜を飼う貧しい家族がいました。その竜は赤竜と呼ばれていました。
いくつかの年月が経ちましたが、このドラゴンは町民たちに日々愛されていました。町の人々、友好的な

竜と町のよく守もりました。16年後の文化時代(1804年)、赤竜は南部へ行かなければならなかった、なぜなら、竜に友好的な町の人々と共に侵略者から町を守らなければならなかったからです 。

何年も経った頃、赤竜は旅を止めませんですしたが、病気になってしまいました。

新しい家族が竜ちゃんを見つけて、日本に敬意を表し3か月後に亡くなるまで世話をしました。