Buscar este blog

25 abr 2023

JAPONÈS A1 - NOAH FRANCISCA PORTO

 妖精とバラ

"私のなまえはさおりです、私は23さい。

私の家は大きいて明るい。

私の家には庭があります。

私の庭にはたくさんの花がさいています。

でも、今朝起きたら、新しい花がさいていたんです;

バラ。

庭にバラをうえたことはありません。

バラをよく見ました。

私はそのてでバラにふれた。

そして、バラは語った!

「あなたはだれですか?」 とバラが言った。

「私はさおりです,これは私の庭です. あなたはだれ?,花は語れない」

「私は花ではありません,私は妖精です。」

私の庭には妖精がすんでいます。

「妖精さん、何さいですか?」

「126さい」

「まさか!とても古い妖精です。」

私は妖精に「花のせわをすれば、私の庭にすめるよ」と言いました。

今、私のしんゆうは妖精です。"